FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膵臓腫瘍

十五夜 和菓子 お供え物 夏休み 工場見学 親子 イーツアー海外航空券 懸賞にゃんダフル 評判 ライフマイル 評判 サイトマップ
坂東三津五郎「膵臓腫瘍」の深刻 最新治療で完治目指すもどこまで治る?
‎2013年8月26日‎
血液検査による腫瘍マーカー「CA19-9」の値が高いと膵臓がんも疑われるが、精密検査を受けたときには進行がんということもしばしばという。 早期に腫瘍が見つかった三津五郎は幸運だった。ただ、もし腫瘍ががんだった場合、早期発見&早期治療でも安心できない。西崎副 (続きを読む)



膵臓の腫瘍について質問いたします。 はじめまして 私は25歳の女です。 先日膵臓に...
膵臓の腫瘍について質問いたします。 はじめまして 私は25歳の女です。 先日膵臓に石灰化したようなものがあることがわかり くわしく検査したところ(MRI) 膵尾部に2センチくらいの(肝臓と同じ色をしているので性質は同じような)腫瘍があることがわかりました。 担当の医師は、手術して切り取らないことには、良性か悪性かわからないと言っていたのですが 今は切らずに3ヶ月ごとに検査をして、形や大きさの変化を見ていこうということになりました。 担当医師に手術のことも伺ったのですが、今はその話をする必要はないと言われました。 ちなみに今背中の痛みや体重減少などの症状はいっさいありません。 しかし、ネットで調べてみると もし癌だったら切り取ったとしても再発率が高かったり 膵臓癌は癌の王様だったり... あまり考えたくないことばかり書かれています。 そこで質問です 切り取らないとわからないのに どうして今すぐ切り取らないのでしようか(担当医師はこのことには説明をしていただけませんでした) そして 通っている病院が総合病院ですがあまり大きなところではなく 不安が大きくなるばかりなのですが セカンドオピニオンを行ったほうがよいのでしようか 長くなりましたが 同じような経験をされた方、医療従事者の方、また医師の方 いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

やわこ

Author:やわこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
links
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。